お金の勉強 挫折0宣言!!!

ダブル台風なのに鹿児島の指宿

プライベート 日記

さすがに台風19号の影響で、夜中は最も強い雨と風により、やっぱり薩摩半島の台風は迫力が違うことを体験した田中香津奈です。

指宿白水館」の部屋から見える今朝のながめ。雨は収束してきましたが、強風のため海は、まさに薩摩白波。

娘たちが楽しみにしていたプールが現在閉鎖中なんです・・・

昨日は道中、鹿児島ラーメンのソウルフード、ざぼんラーメンに行きました。

「ざぼん」って、インパクトがありますね。熊本ラーメンと長崎ちゃんぽんを足して、2割ったようなお味。東海地方のソウルフード、スガキヤラーメンと 同じような位置づけにあるような感じがしました。

「指宿白水館」は、前々から行ってみたかったお宿。砂むし温泉があるので有名です。

今年も竜王戦の第六局があるようです。解説を見みると、第1局は渋谷の「セルリアンタワー能楽堂」とのこと。

行ったことはないのですが、第7局の山口県下関市の「春帆楼」という所も名前からして良さそうなので、いつか行ってみたいです。

念願の砂むし温泉を体験することが、できました。

砂をかぶせてもらうと、かなり重量感があり、汗がにじみ出てきます。

最後は次女が、調子に乗って踊っている様子。

昨日の夕食時に仲居さんと話をしましたが、鹿児島港が16万トン以上の船を迎えることができるようになったとのこと。大型の豪華客船が鹿児島港に到着すると、100台以上の観光バスが待っているそうで、白水館もいろんな国の方が訪れるようです。

東京だけでなく全国的に 宿泊施設は国際色豊かになっているんですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。無料から学べる「FPカレッジ」‍に参加はお済みですか?お金の勉強の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ🙇

私は、こんな人です

かづな先生
当ブログの筆者。4年9カ月勤めた保険会社を退職後にFPに転身し、2005年に独立。2014年に登録した社会保険労務士の知識も活かして、お金の知識(特に老後資金)情報を幅広く発信しています。2020年10月にスマホからでも学べるお金の勉強オンラインスクール『FPカレッジ』を設立。お金の勉強は面白い→面白いと夢中になって実践→お金が増えて自信がつく、そんなプラスの環境を興すオンラインスクールを運営しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、嬉しいです

-->