お金の勉強 挫折0宣言!!!

48時間セミナーで話すことが決定!

セミナー

水曜日の企業研修のために、前日から山口入りしていましたが、今回は台風に巻き込まれることなく、スムーズに往復できた田中香津奈です。

今回の研修だからというわけではないですが、事前に朝8時から夜21時までの外部研修を3日間受講し、改めて初心に戻り、再確認することが多かったです。どうしても、プロ相手のセミナー講師は、私自身も勉強し続けないと追い付かれてしまう、厳しい世界でもあります。

空港に着いたら、最近ノーベル賞で話題になった本庶佑さんは宇部出身とのことで、ちょっと盛り上がっていました。

対象者は、ショップ店長。

今回の内容が非常に好評だったようで、2日間のセミナーを凝縮した1dayセミナーを今度は店長ではなく、ショップの販売員向けに福岡、山口、広島、大阪でリレーセミナーの開催が決定。

この内容を2クールします。1日6時間だとしても8回で48時間も、話すことになりますが、皆さん早速成果が出てきているようで、とてもやりがいを感じています。

帰り、夕方の山口宇部空港。

空港内で、葉ワサビと刺身の盛り合わせで晩酌し、ようやく落ち着いた瞬間です。

私はこんな感じの生活なので、子供たちの勉強をあまり見ることはできませんが、長女が公文式から嬉しいメダルを持って帰ってきました。小学1年生から始めた公文式でしたが、約1年半で小学校の課程をすべて終わり、次回から中学課程教材へ進級するようです。

今月は漢字検定の3年生と4年生のダブル受験に挑戦し、本人は6年生まで早く終らせたいようなので、陰ながら応援したいと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。無料から学べる「FPカレッジ」‍に参加はお済みですか?お金の勉強の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ🙇

私は、こんな人です

かづな先生
当ブログの筆者。4年9カ月勤めた保険会社を退職後にFPに転身し、2005年に独立。2014年に登録した社会保険労務士の知識も活かして、お金の知識(特に老後資金)情報を幅広く発信しています。2020年10月にスマホからでも学べるお金の勉強オンラインスクール『FPカレッジ』を設立。お金の勉強は面白い→面白いと夢中になって実践→お金が増えて自信がつく、そんなプラスの環境を興すオンラインスクールを運営しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、嬉しいです

-->