お金の勉強 挫折0宣言!!!

あんしん生命 in 吹雪く札幌

セミナー

東京海上日動あんしん生命の新春セミナーのため、札幌に前日入りしていましたが、思っていたよりも寒いのと、結構吹雪いており、改めて雪国を実感した田中香津奈です。

セミナー当日、札幌駅前のホテルから見える風景ですが、視界は良くないです。

テレビをつけると、留萌は猛吹雪・吹きだまりで警報発令中・・・

留萌の海からの実況中継ですが、荒れてます・・・八代亜紀さんの「舟唄」が聞こえてきそうな景色です。

会場まで移動するタクシーからですが、歩きの人は、とにかく寒そう!!!

セミナーに多くの皆さんが集まってくれました。

しかし、悪天候のため、2時間くらいかかるエリアの方々は通行止め、電車がとまったため、どうしてもこれない方続出・・・

約90分の基調講演でしたが、クレジットカードで、保険料を支払い、マイルを有効に貯める方法などの小ネタも織り交ぜながら、内容を凝縮してお伝えさせていただきました。

多くの参加者の方からから、高評価のアンケートをいただきました。足元も悪い中わざわざ来ていただき、ありがとうございました!セミナの後は、宗さん・福地さんをはじめ、元ソニー生命の有名ライフプランナー一押しの『揚子江』へ。

お寿司と中華が同時に食べられるお店と聞いており、楽しみにしていました。一人だときついかも・・・と言われてましたが、思い切って吹雪の中行ってきましたよ!

お寿司一人前。新鮮過ぎます!

さらに、ミニラーメン&野菜炒め(自分で言うのもアレですが、食べ過ぎですね!)

ビールも飲んで、3,000円台。お値段以上の『揚子江』でしたので、再訪は確実です。本当に美味しかったので、札幌へ行く機会がある方は、是非、お立ち寄りください!

お子様連れも大歓迎とのことです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。無料から学べる「FPカレッジ」‍に参加はお済みですか?お金の勉強の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ🙇

私は、こんな人です

かづな先生
当ブログの筆者。4年9カ月勤めた保険会社を退職後にFPに転身し、2005年に独立。2014年に登録した社会保険労務士の知識も活かして、お金の知識(特に老後資金)情報を幅広く発信しています。2020年10月にスマホからでも学べるお金の勉強オンラインスクール『FPカレッジ』を設立。お金の勉強は面白い→面白いと夢中になって実践→お金が増えて自信がつく、そんなプラスの環境を興すオンラインスクールを運営しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、嬉しいです

-->