お金の勉強 挫折0宣言!!!

頌栄女子ベル部OGによる即席演奏会!!

プライベート 日記

母校を卒業してから約25年も経過しているのに、ベルを持った瞬間、学生時代にタイムスリップして、夢中になって演奏していた田中香津奈です。

今回は初公開!ユーチューブでの即席演奏会の様子もアップさせていただいております!

 


https://youtu.be/274n1KeW29U

私が高3のときに学んだ教室近くの廊下から見える中庭の風景。昔も今も全然変わっていないです。

では、何を演奏するかをみんなで決めるわけですが、これがまた楽しいひと時なんです。

曲は高校生のときに演奏した懐かしの「パッサカリア」譜面をみるとワクワクしてきます。

代々引き継がれ、大切に扱われてきたハンドベルです。

ハンドベルは素手では持たず、白い手袋をするのが流儀。

ベルを持って、左から私、チェリー、きのこ、久保ちゃん、たこで記念撮影。みんなとても活き活きしてますね。

特にチェリーは仙台に行ってたりしていて、本当に久しぶりで、出席番号も近く、何かと縁がありました。帰国子女だった彼女に、「チェリーコークって発音して!」と言ったときの、「チェリーコー」の発音の素晴らしく、

その時に私がチェリーと命名させていただきました!さらに私は104回生を代表し、二次会へも参加。先輩、後輩の皆さまと交流を深めて参りました。

「田中さんですよね。私達はコーチしていただいていたときの年代なんです!」とのこと。

結婚で会社をやめた後、専業主婦をしていた頃もあり、そのときにベル部のコーチをしていた時代があるんですが、覚えててくれて、本当に嬉しかったです。年代問わず、皆さんどこかで、頌栄らしさがにじみ出てしまうのが、やはり母校なんだとつくづく実感した1日でした。

【おまけ動画】


https://youtu.be/i4PJCItwSyI

最後までお読みいただき、ありがとうございます。無料から学べる「FPカレッジ」‍に参加はお済みですか?お金の勉強の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ🙇

私は、こんな人です

かづな先生
当ブログの筆者。4年9カ月勤めた保険会社を退職後にFPに転身し、2005年に独立。2014年に登録した社会保険労務士の知識も活かして、お金の知識(特に老後資金)情報を幅広く発信しています。2020年10月にスマホからでも学べるお金の勉強オンラインスクール『FPカレッジ』を設立。お金の勉強は面白い→面白いと夢中になって実践→お金が増えて自信がつく、そんなプラスの環境を興すオンラインスクールを運営しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、嬉しいです

-->