お金の勉強 挫折0宣言!!!

平成最後の日は沖縄

プライベート 日記

船上でのインターネット環境は悪く、結果的に通信機器に触ることが無くなり、ようやく神戸から35時間かけて那覇に到着しそうな田中香津奈です。

船上では有料Wi-Fiもありますが、サクサク動かないので、船上ではネットを完全に諦めた方が良さそうです。

ひとつの大型船に約2500人もいるので、ひとつ街を形成しています。

食事ですが、無料レストランが5つ、有料レストランが6つあり、

各々が好きな時間に好きなところで食べるスタイル。

毎日新聞が配られますが、それは船上新聞のこと。みんなその情報と、テレビの案内をもとに行動しています。

例えば、本日のエンターテイメントは、クラシック音楽家の川村友乃さんの演奏があります。朝7時のラジオ体操から始まり、サルサ教室、卓球トーナメントなど、1日約70のイベントがあり、盛りだくさん。

免税店、プールをはじめ、絵画のオークションまでやっています。ただアメリカの船なので、英語での解説進行。それでは、最終乗船の17時30分まで那覇の街を楽しんできます!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。無料から学べる「FPカレッジ」‍に参加はお済みですか?お金の勉強の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ🙇

私は、こんな人です

かづな先生
当ブログの筆者。4年9カ月勤めた保険会社を退職後にFPに転身し、2005年に独立。2014年に登録した社会保険労務士の知識も活かして、お金の知識(特に老後資金)情報を幅広く発信しています。2020年10月にスマホからでも学べるお金の勉強オンラインスクール『FPカレッジ』を設立。お金の勉強は面白い→面白いと夢中になって実践→お金が増えて自信がつく、そんなプラスの環境を興すオンラインスクールを運営しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、嬉しいです

-->