お金の勉強 挫折0宣言!!!

那覇の昭和レトロな市場へ

プライベート 日記

那覇は地理に明るくないので、ツアーを頼んで観光してきました。首里城も良かったのですが、

琉球王家最大の別邸だった世界遺産の識名園の方が落ち着いた雰囲気で、とても気に入りました。

昼からは定番の国際通りへ。

ここは観光地なので、通りから中に入った「那覇市第一牧志公設市場」付近に行ってみることに。

ディープなところで、人情味があり最高!とのアドバイスもあったからです。松原屋製菓店では「さーたーあんだぎー」や、「ぽーぽー」というクレープのようなお菓子も購入。

みのる漬物店の「らっきょう」、

「冷しれもん」もグラスに入っていて、

まさに昭和を絵に描いたようなところ。

一番のサプライズは、やはり地元の色とりどりの魚介類!!

そして、豊富な種類の豚肉の部位。

みかけない魚、彫りの深い顔立ち、30度近い気温、船旅は時間がかかるからでしょうか、
思えば遠くへ来たものだ実感しています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。無料から学べる「FPカレッジ」‍に参加はお済みですか?お金の勉強の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ🙇

私は、こんな人です

かづな先生
当ブログの筆者。4年9カ月勤めた保険会社を退職後にFPに転身し、2005年に独立。2014年に登録した社会保険労務士の知識も活かして、お金の知識(特に老後資金)情報を幅広く発信しています。2020年10月にスマホからでも学べるお金の勉強オンラインスクール『FPカレッジ』を設立。お金の勉強は面白い→面白いと夢中になって実践→お金が増えて自信がつく、そんなプラスの環境を興すオンラインスクールを運営しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、嬉しいです

-->