お金の勉強 挫折0宣言!!!

新メンバーでの日経プラス10

メディア紹介 日記

3度目の「日経プラス10」の生出演でしたが、スタジオもメンバーも一新された中、森本アナウンサーだけは継続で、楽屋の前でも気さくに話しかけていただき、私のことを覚えていてくれて嬉しかった田中香津奈です。

本日は、タクシーでテレビ東京入り。19時30分に家を出て、23時30分に無事帰宅しました。

メインキャスターの榎戸教子アナウンサーは、正統派アナウンサーのオーラが凄く、とても日本語がきれいだと感心しました。私がスムーズに話せるように、いろいろと気を配っていただき、有難かったです。

私の出番が終わり、ソニー・フィナンシャルHDの尾河真樹さんへバトンタッチ。

収録後、尾河さんにご挨拶にいくと、モニターを見て、「私が出演しているなぁ~」と思ってくださったとのことです!
最後に、左から、森本アナ、日経・太田さん、榎戸アナ、私、尾河さん、日経・岸本さんの6人で記念撮影。

20分という短い時間で、医療保険のことを伝えきるのは本当に難しいことですが、視聴者のみなさまに、何かきっかけになればと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。無料から学べる「FPカレッジ」‍に参加はお済みですか?お金の勉強の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ🙇

私は、こんな人です

かづな先生
当ブログの筆者。4年9カ月勤めた保険会社を退職後にFPに転身し、2005年に独立。2014年に登録した社会保険労務士の知識も活かして、お金の知識(特に老後資金)情報を幅広く発信しています。2020年10月にスマホからでも学べるお金の勉強オンラインスクール『FPカレッジ』を設立。お金の勉強は面白い→面白いと夢中になって実践→お金が増えて自信がつく、そんなプラスの環境を興すオンラインスクールを運営しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、嬉しいです

-->