お金の勉強 挫折0宣言!!!

会えて感動!CFPブリトニー・カストロ氏

セミナー 日記 社会保険労務士

虎ノ門にある日本FP協会まで電動自転車で向かいましたが、日差しが強過ぎで、電車で行けば良かったと後悔した田中香津奈です。

日本FP協会の会員になると、全員に毎月「FPジャーナル」が送られてきますが、2019年3月号に掲載されていた

=====================

「海外のFP事情を知ろう!次世代FPビジネス成功事例~活躍する若手CFP実務家に聞く~」

ブリトニーカストロ氏

=====================

の記事にとても衝撃と感銘を受けました。

そんな彼女の来日講演が日本FP協会であるということで、すぐに申し込み、最前列で聴講してきました!

最も影響力のあるファイナンシャル・アドバイザー2017年」第6位、InvestmentNewsの「注目の女性2018年」22名のうちの1人に選出されています。

 

通訳が2人つく豪華なセミナー。

90分は単独で、起業の話からマーケティング戦略まで、すべてが参考になることばかり。私より10歳くらい若いのですが、本当に学ぶことがたくさんありました。

もちろん笑顔で記念撮影にも応じてくれて、マイル活用でオフィスのあるロサンジェルスに0円で行くことも約束してきましたよ!!

最後に、レタスクラブ7月号の増刊号にGWに行った クルーズの様子が掲載されています。

「お得な夏レジャーへGo!」というコーナーなんですが、家族写真も掲載されており、とても良い思い出になりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。無料から学べる「FPカレッジ」‍に参加はお済みですか?お金の勉強の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ🙇

私は、こんな人です

かづな先生
当ブログの筆者。4年9カ月勤めた保険会社を退職後にFPに転身し、2005年に独立。2014年に登録した社会保険労務士の知識も活かして、お金の知識(特に老後資金)情報を幅広く発信しています。2020年10月にスマホからでも学べるお金の勉強オンラインスクール『FPカレッジ』を設立。お金の勉強は面白い→面白いと夢中になって実践→お金が増えて自信がつく、そんなプラスの環境を興すオンラインスクールを運営しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、嬉しいです

-->