お金の勉強 挫折0宣言!!!

劇団四季とマイル活用実況中継!!

プライベート 日記 金融・保険のこと

猛暑が続く夏休みですが、長女は7月は夏期講習や習い事で忙しくしていましたが、8月になり楽しみにしていた劇団四季の「アラジン」を汐留の電通四季劇場で、鑑賞してきた田中香津奈です。

劇団四季のチケット代は高めですが、それ以上の価値があるので、連日満員御礼という人気ぶり。

今回もたくさんの感動をいただきました!!私はこのアラジンで、夏休みは十分でしょ、と思っていたのですが、子供達は旅行に行きたいとのこと。そんなとき便利なのが、一度利用したことのある「どこかにマイル」。今回選択した候補は、『熊本・三沢・秋田・帯広』

数時間後、行き先の確定メールが送られてきました。

青森県の三沢です!!人って保守的なので、同じような行動パターンになりがちですが、こうやって普通だったら、なかなか行かない所に行けるので、本当に楽しみです。最後にもうひとつのマイル活用法。有効な方法なので、是非参考にしてみてください。

長女の身長が伸びたので、ビックカメラ渋谷東口店で3万円弱の自転車を買いました。

その自転車の支払い方法ですが、「JAL MILEAGE BANK」カードを活用すると、劇的にポイントが貯まります!

このカードはクレジットカード機能はありませんが、あるとないとじゃ大違い。ご興味のある方は是非調べてみてください。マイルは細かいことが大事です。面倒がらずに、最初の設定だけがんばりましょう!!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。無料から学べる「FPカレッジ」‍に参加はお済みですか?お金の勉強の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ🙇

私は、こんな人です

かづな先生
当ブログの筆者。4年9カ月勤めた保険会社を退職後にFPに転身し、2005年に独立。2014年に登録した社会保険労務士の知識も活かして、お金の知識(特に老後資金)情報を幅広く発信しています。2020年10月にスマホからでも学べるお金の勉強オンラインスクール『FPカレッジ』を設立。お金の勉強は面白い→面白いと夢中になって実践→お金が増えて自信がつく、そんなプラスの環境を興すオンラインスクールを運営しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、嬉しいです

-->