お金の勉強 挫折0宣言!!!

素晴らしい夕日の瀬戸内海

セミナー 日記 金融・保険のこと

西日本を中心に展開する山口フィナンシャルグループ「保険ひろば」から新入社員、銀行出向者向けの終日研修があり、講師&バーベキューに参加してきました田中香津奈です。

前日の9月8日(日)の早めに福岡入りしましたが、数便遅れると、欠航に巻き込まれるところ・・・翌日、9月9日(月)朝の福岡でのニュースで関東の台風の破壊力を知りました。

福岡から徳山入り。

徳山から車で40分ほどの光市にある研修センターなんですが、素晴らしいシチュエーション!

快晴の元、瀬戸内海が一望できるテラスは、とても解放感がありますね。

今年4月の新入社員と銀行からの出向者合わせて約60名弱くらいでしょうか。

現在の保険業界のテーマは、「節税から保障」「円からドル・変額」に移行しています。

これまでの預金を保険へ移し替えトークが通用しないので、どうして良いかわからない金融機関もありますが、だからこそブルーオーシャンとなり、しっかりとコンサルティングできる人が生き残る厳しい時代なのです。

最後は、クレカマイルの話で締めくくり、無事10時から16時のプログラムを終え、ほっと一息。夕日の瀬戸内海は素晴らしい景色。都会に住む子供たちのことを思い出し、こんな自然豊かな所で、子育てしてみたいと思いました。

テラスでバーベキュー。1テーブル1.5キロの黒毛和牛、全部で18キロのお肉を全員で完食!!

その間、堀さんと大学時に剣道をやっていた今年の新入社員との剣道の余興もあり。あまりの迫力で一瞬、全員静まりかえっていましたが、生で見ることができ良い経験をさせていただきました!!

それにしても瀬戸内海って素晴らし過ぎる。

夕日と穏やかな空気感は東京では味わうことはできません。先月旅行に行った青森に続き、永住したい候補になりました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。無料から学べる「FPカレッジ」‍に参加はお済みですか?お金の勉強の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ🙇

私は、こんな人です

かづな先生
当ブログの筆者。4年9カ月勤めた保険会社を退職後にFPに転身し、2005年に独立。2014年に登録した社会保険労務士の知識も活かして、お金の知識(特に老後資金)情報を幅広く発信しています。2020年10月にスマホからでも学べるお金の勉強オンラインスクール『FPカレッジ』を設立。お金の勉強は面白い→面白いと夢中になって実践→お金が増えて自信がつく、そんなプラスの環境を興すオンラインスクールを運営しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、嬉しいです

-->