お金の勉強 挫折0宣言!!!

老後2,000万円問題よりも「ねんきん定期便」

セミナー 出会い 日記

老後2,000万円問題は今年の流行語大賞になるかもしれないくらい流行りましたが、そんな漠然とした数字よりも、各々のねんきん定期便をベースに算出する方が、100倍正確に算出できると思っている田中香津奈です。

この前、オリックス生命の中楚(なかそ)さんと情報交換をさせていただきましたが、私と同じく社労士の資格を持っており、ねんきん定期便に精通されています。

ひとまず、ねんきん定期便さえあれば、将来の悲しくなるような現実を知ることができますので、早めに確認することをおすすめいたします。ほとんどの方は、現在の生活水準をキープすることは不可能な年金額になっております・・・

昨日は大樹生命で、ほぼ無観客セミナーがありました。

全国の職員さん向けのビデオ撮りだったのです。

会場のお台場ですが、渋谷からは東京テレポートまで1本で行くことができ、意外に近め。

今回は2回目のオファーでしたが、やはりリピートというのは嬉しいものです。

就労不能をテーマにした内容で、ここ数年は、死ぬリスクよりも生きながらえるリスクに注目が集まっています。

最近は、私が社労士×CFPということで、ちょっと特殊なお仕事をいただくことが増えました。

このことをテーマにしたセミナー開催が決まっていますので、詳細がわかり次第、改めてご案内させていただきます

最後までお読みいただき、ありがとうございます。無料から学べる「FPカレッジ」‍に参加はお済みですか?お金の勉強の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ🙇

私は、こんな人です

かづな先生
当ブログの筆者。4年9カ月勤めた保険会社を退職後にFPに転身し、2005年に独立。2014年に登録した社会保険労務士の知識も活かして、お金の知識(特に老後資金)情報を幅広く発信しています。2020年10月にスマホからでも学べるお金の勉強オンラインスクール『FPカレッジ』を設立。お金の勉強は面白い→面白いと夢中になって実践→お金が増えて自信がつく、そんなプラスの環境を興すオンラインスクールを運営しています。
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、嬉しいです

-->