女性ファイナンシャルプランナー田中香津奈のFelice Blog

サイトトップへ戻る

田中香津奈:女性FP、社会保険労務士

セカオピやってます!

2009年12月10日

12月も残すところ、約20日となりました。
 

セミナーも本屋さん巡りも一段落し、ゆっくりしているわけではなく、
昨日から、セカンドオピニオンが始まっています。

久しぶりに実況中継なんですが、私の本をみて来てくれた第1号の相談者は
女医さんです。
前もって読んでくださっているので、何ページのココとか、いつもとは
違う感じで進行していく感じでした。

日本生命のプラチナ保険にお母様が加入してくれていたとのことで、
改めて確認できて良かったとのことです。
ただ、他に某保険会社で、なんと月約10万円近くのお支払いがあり、
この部分は見直し案を出させていただきました。

大阪のセミナーでも言われたのですが、なかなか相談に来ることが
できない方のために、メール相談の再開も考えています。


091210-04.jpg


本を出してから、いろいろと私を取り巻く環境が
変わったような気がします。

お問い合わせも、以前に比べると3倍近くになっています。
もちろん、批判もありますが、それは仕方のないことだと
思っていますし、意見を言っていただけるだけで感謝です。

私は保険について、否定も肯定もしていないということです。
一部に優良な商品があるので有効に活用していきたい、
ただ、それだけです。
投資だけで資産を増やすことができる人はそれでいいんです。
ただ、元本割れのリスクもあるので、最悪に備えるために、
上手く保険を活用したら良いと考えています。


話は変わりますが、以前名古屋にいる友人の自宅で
焼きたてのパンを食べて感動し、「私もいつかは自宅で焼きたてパンを・・・」と思い、
1ヶ月くらい前にパン焼き器を購入しました!
ただ、約1ヶ月間、なかなか挑戦できずそのままにしていて・・・。

昨日初トライ。

091210-02.jpg

こんなパンが出来上がりました!

091210-03.jpg

パンの粉と、イースト菌と水だけでこんな風になるなんて奇跡的です。
ただ、もっともっと美味しくできるはずなので、使っている方は教えていただけますと
嬉しいです。

最後に、本のことを紹介してくださっているブログや書評です。

Platinum Studio(表紙を担当してくださった長崎訓子さんのHP)

ヤスの徒然日記

ペット保険プロのブログ

フジサンケイビジネスアイ(Fuji Sankei Business i) 【書評】

いろいろと、ありがとうございます。

 

Felice Plan

田中 香津奈
ファイナンシャルプランナー
(CFP(R)認定者/1級ファイナンシャル・プランニング技能士)
社会保険労務士(登録番号 第13140401号)
株式会社フェリーチェプラン 代表取締役

2005年に独立系FP会社、株式会社フェリーチェプランを設立。
セミナー、個別相談、執筆&メディア出演等を通じて、個人・法人問わず、お金の不安を解消する支援をしています。
詳しいプロフィールはこちら

田中香津奈の「ドローマイライフ」

2019年10月
S M T W T F S
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

rss

カテゴリ

過去の記事