女性ファイナンシャルプランナー田中香津奈のFelice Blog

サイトトップへ戻る

田中香津奈:女性FP、社会保険労務士

新鮮な野菜や果物

2010年7月25日

今年の2月にファーマーズマーケットについて、ブログで紹介したことがありますが、
家から近いこともあり、あれから週末は、セカオピやセミナーのスケジュールの合間をぬって
お買い物に出かけています。

特に妊婦になってからは、バランスよい食生活を心がけているので、
このマルシェの野菜や果物が本当に役に立ちます。

半年以上も通っていると、馴染みのお店も増え、今では、特定の7〜8店舗
で買うことになり、新規のお店では、ほとんど買わなくなりました。

今日は、私が馴染みのお店のご紹介です。


<Grand Mamma・・・ジャム、おそうざいが小びんに入って販売しています>
真ん中の女性を見て、見覚えのある方はいませんか?
タレントの雨宮朋絵さんです。

100725.jpg

雨宮朋絵さんは、私がOL時代、毎週見ていた「王様のブランチ」に
出演されていたので、最初お会いしたときは本人?と疑ったくらいですが、
とても気さくで、今では同じ11月生まれのお子さんを持つ先輩ママとして
いろいろとアドバイスをいただいています。
(先日、はなまるマーケット見ていたら、彼女が出演していました!
現在は、はなまるマーケットを初め、ラジオも持っていらっしゃるとの事です)

100725-01.jpg

グランママこと、お母様の恵利子さんと雨宮朋絵さんがお2人で始めたお店です。
お母さんもとても優しい人。
イチゴジャムがとてもおいしくて、それ以来大ファンになりました!
いろんな果物のジャムやパンも置いてあり、
つわりが終わってからはバジルペースト、ラー油などを購入しています。


<自然薯などのお店・・・自然薯やしいたけなどを販売しています>

100725-02.jpg

とても温かみのある良い方です。
ここの自然薯は、とろろにすると本当においしい!
しいたけもさっと焼いて、醤油をつけると香ばしい!
このおじさんのおすすめはおいしいです。

今日は、西瓜を丸ごと1個買いました!
(すいか割りができそうなくらい立派なすいかです)
家で直径を測ると、24センチもあり、何と900円という安さ。


<三浦半島のお野菜やさん・・・種類が豊富な品揃えです>

100725-03.jpg

とても気さくなお兄さん。週末は三浦から2時間以上かけて
来ています。
なす、トマト、じゃがいも、枝豆など、日常のお野菜はここで
ほとんど調達。
この季節はかぼちゃもおいしく、何を買っても外れがありません。
必ず、おまけをしてくれます。

 
<あおもりのお野菜やさん・・・地元青森のお野菜を販売>

100725-04.jpg

お兄さんが青森から食材を送り、、この写真に写っている
弟さんが毎週販売にきています。
お2人とも、青森県出身、近畿大学の相撲部出身で、一度だけ見かけた
強そうなお兄さんは、大学時代は主将をしていたとのこと。

この前まであった、生で食べられる極細のニラは絶品でした。

100725-05.jpg

今日は取れたてきゅうりをお買い上げ。
私と目が合うといつも何か試食があり、おまけをしてくれます。

 <久しぶりの新規:山梨の佐藤農園さん>

100725-06.jpg

スーパーでは目が飛び出るくらいの値段で売られているので、
手を出しにくかったのですが、今日は新規のお店で、モモ50円を発見!
今流行のちょっとキズありとのことですが、味は同じということなので、
格安モモ5個を購入しました。

夏真っ盛りで、だんだん出店数が少なくなっていますが、
本日ご紹介できなかった馴染みのお店を、第二弾でご紹介したいと
思います。

 

Felice Plan

田中 香津奈
ファイナンシャルプランナー
(CFP(R)認定者/1級ファイナンシャル・プランニング技能士)
社会保険労務士(登録番号 第13140401号)
株式会社フェリーチェプラン 代表取締役

2005年に独立系FP会社、株式会社フェリーチェプランを設立。
セミナー、個別相談、執筆&メディア出演等を通じて、個人・法人問わず、お金の不安を解消する支援をしています。
詳しいプロフィールはこちら

田中香津奈の「ドローマイライフ」

2019年12月
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

rss

カテゴリ

過去の記事