女性ファイナンシャルプランナー田中香津奈のFelice Blog

サイトトップへ戻る

田中香津奈:女性FP、社会保険労務士

セミナー再開します!!

2011年6月10日

昨年の秋から娘の出産の関係でセミナーを休止していましたが、
この度、復活する運びとなりました!

6月6日(月)にHP上ではご案内したのですが、今日も相談があり、
気づいてみると金曜日になっていました・・・

今日は、6月10日(金)で娘が産まれてからちょうど7ヶ月になります。
産声を上げたときはすごい小さかったのに、今は体重も約2倍になり、
つかまり立ちもできるようになりました。
最近ではかくれんぼらしきものが大好きです。


110610-01.jpg


半面、娘の保育園の抽選に外れたこともあり、思うように時間がとれず、
何ともいえないジレンマを感じながらも、コツコツと進めてきた結果、
再びセミナーが再開できる喜びを感じています。

最近は、今まで見えなかったことに気づいたり、
気づかなかったことに気づくことが多々あります。

若い若いと思っていた自分自身が30代後半となり、
将来についてもいろいろと考えるようになりました。
また人は生きていくにあたり、「お金」との付き合い方がとても大切と痛感することが多いです。

『お金があること=幸せ』に結びつくものではありませんが、
ある程度はないと、人生楽しむ機会を失うことも少なくはありません。

私は人間関係においては損得勘定を働かせることは全く必要ないと思っています。
そんな感覚でしか付き合えない人は、以心伝心ですぐに相手に伝わりますし、
最後には、周りの人がいなくなるでしょう。

しかし、お金についてだけは損得で考えた方が良いですし、
無頓着であること=どんどん資産が目減りしていくことに繋がります。
気づいたらある程度のお金すら苦労することにもなりかねません。
苦労して働いたお金だからこそ、家計がザル状態ではもったいないですね。

世の中で目に付きやすい金融商品のほとんどは粗悪なものです。
お金の世界はそんな世界だからこそ、
買い手は最低限の知恵をつけなければいけないですし、知っているだけで
リスクを回避できることは多いです。

これから4本のセミナー開催することになりました。
「教えて!ゼロから始める保険のキホン」以外は、私が守りのお金を担当し、
カンチュンドさんが攻めのお金を担当します。

参加人数に関係なく、参加してくれる方との出会いを大切にしていきたいです
ので、細く長く開催していければと思っています。

来て頂いた方にはお得な情報はもちろんのこと、しっかりと「考え方」をお伝えし、
5年後、10年後、20年後にあの時やっといて良かったと思えるように、
カンさんと心のこもったセミナーをしていきます。


また、数年前に私のセミナーを聞いたことがある方も、当時よりもかなり状況は
変わっていますので、是非ご参加ください。

最後に、大変嬉しいニュースですが、6月6日にHP上で案内をしてから、
早速すべてのコースに申し込みがきています。

セミナーにご興味があり、日程調整が可能な方は、お気軽にご参加ください!!

 

 

Felice Plan

田中 香津奈
ファイナンシャルプランナー
(CFP(R)認定者/1級ファイナンシャル・プランニング技能士)
社会保険労務士(登録番号 第13140401号)
株式会社フェリーチェプラン 代表取締役

2005年に独立系FP会社、株式会社フェリーチェプランを設立。
セミナー、個別相談、執筆&メディア出演等を通じて、個人・法人問わず、お金の不安を解消する支援をしています。
詳しいプロフィールはこちら

田中香津奈の「ドローマイライフ」

2019年7月
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新記事

rss

カテゴリ

過去の記事